Return to TOP pageフィルタリングのトップページに戻る

自治体の青少年健全育成条例

(更新日 2004年11月15日)

福島県青少年健全育成条例

福島県青少年健全育成条例(平成16年3月26日改正)

福島県の青少年健全育成条例は平成16年3月に改正されました。インターネット上の青少年保護に関連した改正内容は以下のとおりです。

参考リンク:

埼玉県青少年健全育成条例

埼玉県青少年健全育成条例(平成16年10月15日改正)

埼玉県の青少年健全育成条例は平成16年10月に改正されました。青少年のインターネット利用に関連した改正内容は以下のとおりです。

参考リンク:

奈良県青少年健全育成条例

奈良県青少年健全育成条例(平成15年3月28日改正)

奈良県の青少年健全育成条例は平成15年3月に改正されました。インターネットに係る自主規制に関連した改正内容は以下のとおりです。

参考リンク:

大阪府青少年健全育成条例

大阪府青少年健全育成条例(平成15年3月25日改正)

大阪府の青少年健全育成条例は平成15年3月に改正されました。改正の内容は以下のとおりです。

参考リンク:

鳥取県青少年健全育成条例

鳥取県青少年健全育成条例(平成13年12月改正)

改正の内容は以下のとおりです。

参考リンク:

福岡県青少年健全育成条例

福岡県青少年健全育成条例(平成9年7月改正)

プロバイダに対し、青少年の健全な成長を阻害しないようにするための遵守すべき基準についての規約を締結又は設定することの努力義務を課しています。

その他の情報

その他の自治体の青少年健全育成条例へのリンク