SafetyOnline2フィルタリングソフト用テストページ

このページは、フィルタリングソフト用のテストページです。プロファイルを簡易エディタなどで変更することにより、レイティング基準「SafetyOnline2」において、以下の2つのテストを行うことができます。

もし、1台のマシンでこのテストを行う場合は、インターネットエクスプローラ(IE)やNetscapeなど種類の異なるWebブラウザを入れたマシンを使って、 一つのブラウザはプロキシーをSFSにしたユーザ用ブラウザとして、またもう一方のブラウザはプロキシーをなしにしてSFS管理者用ブラウザとして、 それぞれ想定して、以下のテストを行うと操作が楽になります。1台のマシンに一つのブラウザだけ入れている場合は、 利用者として、あるいはSFS管理者として使う場合にプロキシーをSFSにしたり、外したりといった設定の変更が必要です。



ballセルフレイティングされたWebページによるテスト方法


【セルフレイティングのテストページ】
は、有害レベル=3でセルフレイティングされたWebページです。
正しく設定できている場合は、フィルタリング(ブロック)されるはずです。

カテゴリ 設定値
レベル 3: 


ballラベルビューロによるテスト方法


【ラベルビューロでレイティングされたテストページ】
のURLは、有害レベル=4でラベルビューロによりレイティング(格付け)されています。
正しく設定できている場合は、フィルタリング(ブロック)されるはずです。

カテゴリ 設定値
レベル 4: 


[テスト完了。トップページに戻る]




Internet Association Japan


Valid HTML 4.01!