平成17年度シニアネット構築研究会「シニアネット・フォーラム21」事業の公募について

                                                            平成17年6月24日
財団法人 ニューメディア開発協会

財団法人ニューメディア開発協会では、平成17年度「シニアネット構築研究会」事業として「シニアネット・フォーラム21」開催に関する事業者を公募致します。

1.公募期間

平成17年6月24日(金)〜7月1日(金)

2.公募内容

本事業はシニアネット構築研究会として「シニアネット・フォーラム21」を開催し、メロウ・ソサエティ構想の掲げる「高齢者自立型・参加型情報化社会」推進の牽引力として期待されているシニアネットを全国的に普及・拡大を図ると共に更なる活性化を図ることを目的としております。
今年度は年2回行うこととし、1回目はシニアネットの普及が未だあまり見あたらない状況にある四国を対象として愛媛県松山市において開催し、シニアネットの設立・普及を促す啓蒙的なものとし、2回目は東京において、全国シニアネットの活動の更なる発展を図ることとします。
ここに、実施に当たって、「シニアネット・フォーラム21」を企画し実行して頂く事業者を公募することと致します。応募に当たっては、別紙「『シニアネット・フォーラム21』仕様等」を参照願います。
なお、本事業は日本自転車振興会の補助金を受けて実施するものです。

3.応募要領等

(1)応募者の資格

・法人格を有する民間事業者又は団体とし、本事業遂行上必要な、シニアネットと連携して事業を行った実績やノウハウを有していることします。

・採択後において、申請者は当協会の賛助会員であるか、もしくは賛助会員として入会することを原則とします。

(2)委託費

・800万円(消費税含む)

(3)事業実施期間

・契約締結日から平成18年3月31日までとします。

(4)申請書類

・別紙「『シニアネット・フォーラム21』仕様等」に基づく「企画書」(含む予算書)一式(様式自由)

・会社概要書(含むシニアネットと連携した事業実績等)一式

・返信用封筒(80円切手貼付のこと)1通

・申請書一式は原則郵送または宅配便等にて、4項の提出先宛に締め切り日(平成17年7月1日。当日消印まで有効)までに提出してください。

4.申請書提出先及び問い合わせ先

〒108-0073
東京都港区三田1−4−28 三田国際ビルヂング23階
財団法人ニューメディア開発協会 新サービス産業創造グループ 村岡義弘
TEL 03-3457-0673 E-mail sa@nmda.or.jp