平成18年度「地域情報化事業モデル開発・調査事業」公募の結果について

平成18年7月5日

財団法人ニューメディア開発協会

 

財団法人ニューメディア開発協会(以下「NMDA」という)は日本自転車振興会の補助を受け、地域情報化のシステム開発について、開発費用の一部を補助する事業を行っております。

平成18年度「地域情報化事業モデル開発・調査事業」については、平成18年4月27日(木)から5月24日(木)までの期間で公募を実施したところ、多数のご応募を頂きました。

応募のありました提案について、学識経験者及び専門家等による審査委員会を設置し厳正な審査の上、下記のとおり、6件を採択候補に決定いたしましたのでお知らせします。

応募内容はいずれも興味深い優秀な提案が多く含まれておりましたが、予算の制約上から多くの方々にはご要望に添えない状況でした。今回の選定において採択できなかった皆様につきましても、今後とも地域情報化の推進に向けて、NMDAの地域情報化活動にご支援・ご協力を頂けますようどうぞよろしくお願いたします。


申請地域

申請者

開発テーマ

北海道東川町

北海道東川町

世界に広がる写真の町東川のSNS輪の開発

北海道札幌市

札幌総合情報センター 株式会社

地域コミュニティ情報流通システムの開発

宮城県石巻市

株式会社 ジェー・シー・イー

広域公共施設(広域合併対応型)用入退出管理システムの開発

関西2府4県
4政令指定都市

財団法人 大阪市都市工学情報センター

関西広域情報共通基盤の開発

京都府綴喜郡井手町

京都府井手町

地域まるごとコミュニケーションシステムの開発

長崎県松浦郡新上五島町

長崎県新上五島町

SNSplus活用成長型ポータルサイトの開発

 

 

≪問合せ先≫

財団法人 ニューメディア開発協会

パベイシブネットワーク普及推進グループ

済川(すみかわ)

TEL:03-3457-0673

この事業は競輪の補助金を受けて実施するものです。