平成19年度「先導的地域情報システムの開発」における追加公募の結果について

 

平成19年8月27日

財団法人ニューメディア開発協会

当協会では、自治体や地域の商工団体、企業等が「地域の課題解決」、「地域の住民・企業・行政との協働・連携による地域活性化活動」、「公共的サービス提供を実現する地域情報化」等の先導的なシステム開発について、開発費用の一部を補助する事業を行っております。

平成19年度「先導的地域情報システムの開発」における追加公募については、平成19年7月6日から7月31日まで公募を実施したところ、多数のご応募を頂きました。ここに感謝申し上げます。

応募のありました提案の採択選定にあたり、学識経験者及び専門家等による審査委員会を設置し厳正な審査の上、下記の通り1案件を採択候補に決定いたしました。

従いまして平成19年度「先導的地域情報システムの開発」事業は第一次公募採択案件と合わせ、下記4案件にて開発を行います。

応募内容はいずれも興味深い優秀な提案が多く含まれておりましたが、多くの方にはご要望に添えない状況でございました。今回の選定において採択できなかった皆様についても、今後とも地域情報化の推進に向け、当協会の活動にご協力を頂きたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。

 

第一次公募採択結果

申請者

開発テーマ

北海道 岩見沢市 松浦建設株式会社 岩見沢生活空間創造システム
大阪府 大阪市 株式会社ITガイドシステム ICタグ端末装置による商店街活性化システムの開発
兵庫県阪神北広域エリア 株式会社NTTデータコミュニティプロデュース サブポータル簡易生成システムの開発
 

追加公募採択結果

申請者

開発テーマ

熊本県 熊本ソフトウェア株式会社 UD対応障害者在宅就労支援システムの開発

《問合せ先》

 財団法人 ニューメディア開発協会

 パベイシブネットワーク普及推進グループ 関川、坂井

 TEL 03−5287−5034

 

 この事業は、競輪の補助金をうけて実施するものです。